Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

朝日のあたる家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝も涼しそうだったので、バイクでぶらぶら・・・。

写真は朝日のあたる家。

「朝日のあたる家」という歌がありました。

アニマルズのが有名みたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=zq_DpxCs27M

アニマルズにこの歌をうたってみたらとすすめたのがボブディランだったと

どこかで読んだ記憶があるような気がします。

ボブディランもこの曲を歌っていましたっけ。

http://www.youtube.com/watch?v=qJeXWacb4Po

アニマルズのそれとは少し歌詞が違っています。

アニマルズの歌詞では「朝日のあたる家」は貧しい不良の吹き溜まりといった感じですが、

ボブディランの歌では「朝日のあたる家」は売春宿を連想させます。


話しはガラリと変わりますが・・・・。

中国の反日デモ、凄いですね。あの国じゃ、何かといえば反日デモだもんな。

日本が大嫌いな人達が多いのでしょうね、きっと。

そんな国との真の意味での友好は無理なのかもしれないなー。

韓国にも日本嫌いが多いようで・・・・。

ま、そういう教育をしているから、そういう人達が育つのでしょうけど、

嫌われているのだということはよーく承知しておいた方がよいのかもしれませんね。