Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山の梅など(5年前)

今日で2月は終わり、明日から3月ですね。 写真は5年前の3月2日に筑波山の梅と真壁のひな祭りを見に友人と出かけた時のものです。 大震災の少し前、のどかな気分でしたが、 あの地震後、そんな気分は一変してしまいましたっけ。 話しかわって・・・ 青空…

すっきりしない天気の続く茨城県南部です。 季節の変わり目だからかもしれません。 もう来週は3月、春はすぐそこ・・・。 ということで、写真は梅の花です。 話しは違いますが、 母が左目の白内障の手術で昨日入院して もう今日帰ってきました。 簡単な手術…

咲き掛けのクロッカス

今日はこれから出かけなくちゃならないのに、 雨降りの茨城県南部です。 昨日は妙に暖かでしたが、今日は平年並みの気温。 でも今頃の季節はこのくらいの気温の方が気持ちいい。 写真は以前撮った咲き掛けのクロッカス。 白いクロッカス、好きだなー。 話し…

白鳥

4年前の2月、常総市の菅生沼で撮った白鳥です。 今年も来ているのだろうな、白鳥。 2枚目の写真は大量の餌付けをしている人がいて、 白鳥やカモが集まっているところ。 ここで餌付けをしている人、 何か後ろめたいところでもあるのか?と思う程、 やたら…

筑波山(小貝川土手から・冬)

写真は6年前の冬、小貝川土手から撮った筑波山。 3枚とも同じ所で撮ったものだと思います。 昨日、母親の所のテレビが電源を入れてもうんともすんともいわないので、 新しいテレビを買いに行ったんですが、 何故か壊れたはずのテレビがまたなおってしまっ…