Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野焼きと廃屋?

手賀沼近くの農道で野焼きをする人を見かけました。下の写真はその近くで見かけた廃屋?です。

石仏(お地蔵様?)

また石仏の写真です。そのお姿からお地蔵様かなと思います。 上の2枚は同じ像です。

行人坂と大円寺

山の手線目黒駅の近くの行人坂は寛永の頃、出羽の湯殿山の行人が大日如来堂を建立し修行を始めたことからその名が付いた坂です。 行人坂の途中に大円寺という古刹があります。この寺、明和9年(1772)の大火(江戸の街の三分の一を焼きつくしたといわれていま…

石仏

喪中だからという訳ではないですが、石仏の写真です。 1枚目と2枚目、3枚目と4枚目は同じ石仏です。 一番下の写真は石仏が影のように写って面白い写真になったような気がします。

花菱草とアヤメと睡蓮とポピー

喪中の中休み、写真は上の2枚が花菱草(カリフォルニアポピー)、次ぎがアヤメ、次ぎの2枚が睡蓮、一番下がポピーです。

初七日

父の初七日の朝、朝日の昇るのが見たくなって、早朝、あけぼの公園へ行ってみました。で、前日に沈んだ太陽がまた昇ってくるのを眺めていました。沈んでは昇るのを太陽が繰り返すように、生き物は生と死をくりかえすのかな、とそんなことを何となく感じたも…