Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Now and then と赤盤青盤

ビートルズ最後の新曲ということで来月 Now and then が発表されるそうです。この曲、これまで YouTube などで聴くことができましたが、AI 技術で音がよくなっているとのこと楽しみです。で、この曲を含むビートルズのベスト盤の赤盤と青盤の再編集盤(だい…

Tolerance などなど。

知り合いから電話があって、彼は少し不機嫌そうに、「この前○○(ある集まり)の時、何故声をかけてくれなかったの?」「えっ? 何の事? 僕はそんなの知らないよ」「だって小林(仮名)が君も来てたっていっていたぜ。オレは仲間外れかなと思って」「だから…

日本の新名盤1970-89 などなど。

レコードコレクターズ11月号の特集は「日本の新名盤1970-89」で、僕はその頃の日本のレコードや CD はあまり聴いてないこともあり、面白そうだなと買ってみました。家に帰ってこの雑誌をぱらぱらめくっていてマライアの「うたかたの日々」(1983年発売)とい…

Those were the days

ネットでまた腕時計のサイトをみていたら先日発売になったカシオのプロトレックシリーズの新作はけっこうよい感じでした。セイコーのアストロンシリーズよりもずっと安いんですけど、方位、温度、高度、気圧なども計れるし、カシオの腕時計は買ったことがな…

I love you, Porgy

夏にセイコーアストロンの青い文字盤の腕時計を買ったのだけれど、今度は秋用ということでアストロンの皮ベルトの腕時計を買ってみました。皮ベルトだとどこかクラシカルな雰囲気でよい感じです。セイコーアストロンのコレクションをもう少し増やしてみよー…