Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

I love you, Porgy

夏にセイコーアストロンの青い文字盤の腕時計を買ったのだけれど、今度は秋用ということでアストロンの皮ベルトの腕時計を買ってみました。皮ベルトだとどこかクラシカルな雰囲気でよい感じです。セイコーアストロンのコレクションをもう少し増やしてみよーかな。

ジョージ  ガーシュインの「ポギーとベス」の挿入歌で I love you, Porgy という曲があり、好きでよく聴いています。ビル エヴァンス トリオのヴィレッジヴァンガードでの演奏がとても有名だけれど、他にも数多くのミュージシャンがこの曲をとりあげています。個人的にはキース ジャレットの演奏がことに好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=0Yr4oYyDHn0 - Bill Evans Trio - I loves you, Porgy
https://www.youtube.com/watch?v=Xc-ib2ZvGhg - Keith Jarrett - I love you, Porgy
ヴォカール入りは下記のものが一番聴きやすいかなぁ?
https://www.youtube.com/watch?v=ETIPuORrPyo - Nina Simone - I love you, Porgy

写真はススキ。