Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凌霄花(ノウゼンカズラ)

写真は何年か前の今頃の季節に撮った凌霄花(ノウゼンカズラ)、 しかし、凌霄花って難しい字ですね。 霄(そら)を凌(しの)ぐ花という意味なんですって。 最近、キンドルの話題が多かったので、また今日も。 キンドルペーパーホワイトの新タイプが発売さ…

アジサイ

写真は何年か前に撮ったアジサイ、来週はもう7月、 アジサイの見頃もそろそろ終わりですね。 話し変わって、 iPhone6 用のキンドルアプリをダウンロードしたので、 それぞれの端末を同期させて、アマゾンで買った電子書籍は キンドルでもPCでもスマホでも…

ニッコウキスゲ

ぶらぶらしていたら、ニッコウキスゲ(だと思います)が沢山咲いていました。 2枚の写真、カメラを替えて撮ってみたんですけど、 カメラを替えると花の色がだいぶ変わりますね。 上の写真の方が実際の色に近いかなぁ? でも、下の写真にしても黄色が赤や青…

屋根と朝日とビルと電柱(電線)

タイトルそのままの写真です。 つまらない写真だと思うかもしれませんが、 撮った本人は結構気に入っていたりして・・・。 音楽はビートルズの I'll follow the sun. https://www.youtube.com/watch?v=SJi2u4Nbph4 別れの歌ですけど、未練がましくないところ…

甘納豆とトタン

「甘納豆」の看板とトタンがよい感じかなと思いまして・・・。 「甘」の字は牛の顔、「納」の字はボクシングをする2人(ダンスでもいいけど) に見えたりして。さて「豆」の字は何に見えるかなぁ? 話し変わって・・・。 電子辞書で名作が読めるというので…

スナップ

前のタイトルが「橋 1」だったので、また橋の写真を載せようかと思ったんですが、 昨日、最近はどんなカメラが出ているのかなと思って、ネットであれこれ見ていたら、 リコーの GR というコンデジに目がとまりました。コンデジでも画像素子は APS-C、 (御…

橋 1

橋の写真です。 1枚目は新大利根橋、全長 2.4 キロというから長い橋です。 写真は千葉県柏市側から撮ったものですが、 利根川はこの写真の奥に流れていて、橋はまだまだ続いています。 橋の向こう側は茨城県取手市。 この写真を撮った頃は有料橋でしたが、…

アジサイ

朝から雨が降ったりやんだりの茨城県南部です。 西日本では梅雨入りしたそうで、関東も今週中には梅雨入りかなぁ? 天気予報によると明日の関東は晴れそうですけど・・・。 梅雨の花といえば、やはりアジサイかな。 だいぶ前撮ったものですが、 3枚目は2枚…