Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

橋 1

イメージ 1

イメージ 2

橋の写真です。

1枚目は新大利根橋、全長 2.4 キロというから長い橋です。

写真は千葉県柏市側から撮ったものですが、

利根川はこの写真の奥に流れていて、橋はまだまだ続いています。

橋の向こう側は茨城県取手市

この写真を撮った頃は有料橋でしたが、今は無料開放されました。

2枚目は常総市水海道の鬼怒川に掛かる豊水橋、

地元では「ほうすいきょう」と呼ばれるのが一般的なようですけど、

正式には「とよみずばし」という呼び方なのだとか・・・。


音楽の話題です。

マイルスのブートレグシリーズの Vol.4 が来月発売されるようで楽しみです。

http://amass.jp/55829/

レッドゼッペリンのリマスター盤、最後の3枚も来月末に発売されるようで、

デラックスエディションについているコンパニオンディスクが楽しみ。

http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_64255.html


音楽の話題といってよいのかどうか判りませんけど、

AKB の総選挙、僕は横山由依さんが好きなんですけど、

10位だったか、ま、たいしたもんだ。

この人、何を食べても、「う~ん」というのがおもろい。

https://www.youtube.com/watch?v=XHbo0_J7qL0

話し方がどこか京都弁のイントネーションで、それもええなぁ~。