Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

スナップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

前のタイトルが「橋 1」だったので、また橋の写真を載せようかと思ったんですが、

昨日、最近はどんなカメラが出ているのかなと思って、ネットであれこれ見ていたら、

リコーの GR というコンデジに目がとまりました。コンデジでも画像素子は APS-C

(御存知の方が多いとは思いますが、画像素子の大きさについては下記のサイトを参考に)

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

リコーの GR 欲しくなっちゃいました。レンズが単焦点 28mm というのもいいな。

ズームなんてのがついてないところが、街歩きでちょっと写真をなんて時にはかえって面白そう。

ソニーの RX1 というカメラも面白そうだけど、これはちょっと重そう・・・。

リコーの GR をポケットにつっこんで(入るかな?)街歩きしてみたいような。


という訳で、今回は以前浅草あたりを歩いて撮ったスナップを集めてみました。

1枚目はつくばエクスプレス守谷駅で、8枚目は浅草駅で撮ったもの。


音楽はキースジャレットトリオの「枯葉」

https://www.youtube.com/watch?v=io1o1Hwpo8Y