Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ニッコウキスゲ

イメージ 1

イメージ 2

ぶらぶらしていたら、ニッコウキスゲ(だと思います)が沢山咲いていました。

2枚の写真、カメラを替えて撮ってみたんですけど、

カメラを替えると花の色がだいぶ変わりますね。

上の写真の方が実際の色に近いかなぁ?

でも、下の写真にしても黄色が赤や青になっている訳じゃないし、

ま、たいした問題じゃないですけどね。


音楽はビートルズの Kansas city

https://www.youtube.com/watch?v=PZb_rFIAYNQ

離れていった恋人を連れ戻そうとカンザスシティへ、

「ベイビー、いったいどうしたんだい」

なーんて、いってるけど、結局、バイバイ、さよなら~

って終わるこの歌、別れの歌だけれど、妙に明るくて、

聴いていて思わず笑ってしまいます。

カンザスシティとヘイヘイヘイヘイという2曲をくっつけたようですが、

2曲ともビートルズのオリジナルではないものの、

この2曲をくっつけるセンスはなかなか面白いです。

メドレーにして最初に歌ったのはリトルリチャードかな?

https://www.youtube.com/watch?v=H8YiUS1SSfk

 
オリジナルの Wilbert Harrison の Kansas city はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=lZXmt2D07J4