Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

筑波山神社のネコ(4年前)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4年前の秋、筑波山神社で撮ったネコちゃんです。

今も元気にしているかなぁ?


音楽はまたビートルズで Hellow goodbye.

最近 YouTube に映像の綺麗な動画がアップされました。

https://www.youtube.com/watch?v=rblYSKz_VnI

この曲、バックコーラスの

♪Hellow goodbye, Hellow goodbye~

の音階がドレミファソラシドだったりして、

(ギターも同じ音階を弾いてますが)

誰でも覚えられるようなメロディだし、歌詞も単純だし、

何だか童謡みたいな歌だなー。

もっともビートルズの歌は子供の頃から聴いているので、

僕にとってはどれもみな童謡みたいなものですけど・・・。

童謡みたいで覚えやすいといえば、

♪I wanna hold your hand

のメロディはドシラソファミレド~だったし、

♪Ob-la-di, ob-la-da, life goes on bra

のメロディは、ドミソ、ドミソ、ドミソ、ド

だったっけ。

しかし、Life goes on bra って、何のこっちゃ?

https://www.youtube.com/watch?v=fFo1tdhHGtw