Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

アジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真は何年か前に撮ったアジサイ、来週はもう7月、

アジサイの見頃もそろそろ終わりですね。


話し変わって、

iPhone6 用のキンドルアプリをダウンロードしたので、

それぞれの端末を同期させて、アマゾンで買った電子書籍

キンドルでもPCでもスマホでも読めるようになりました。

これは便利。読書スタイルがいろいろと変わりそうです。

もう夏目漱石芥川龍之介などの(紙の)全集本はいらないなー。

僕の持っているキンドルはペーパーホワイトの旧型で、

Wi-Fi接続オンリーなんですけど、3Gタイプもあって、

これだと携帯のつながるところならどこでも本のダウンロードが可能、

このタイプのキンドルも買ってみようかなぁ?

ペーパーホワイトよりも1万円ぐらい高いものに

Kindle Voyage というのもあるけど、どこが違うんだろう?


音楽はビートルズの I feel fine.

https://www.youtube.com/watch?v=TE5hoaij79U

どうということのないラヴソングですけど、

最初のウィ~ンというギターノイズ?の音程がAで、

この音程を覚えておくと、ギターのチューニングをする時に便利かも。

こちらはシェアスタジアムでのライヴ演奏。

https://www.youtube.com/watch?v=pVZymDLDeI0

最初に映像と音は別とあるけれど、音と映像がピッタリ、

別じゃないのじゃないのかなぁ?