Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

壁紙のシミ

イメージ 1

はやいもので、飼い猫のみーが死んでから3ヶ月以上になります。

ふと気が付くと、ネコのよくいた部屋の壁紙にネコの顔のようなシミがでてきて、

これがだんだんと濃くなるような・・・、そんな気がしないでもありません。

ま、単なるシミで、ネコの顔に見えるのは僕の思いこみなのでしょうけど・・・。

個人的に、幽霊がいるとか宇宙人が地球に来ているとか、

そういう類の話しは全く信じてませんけど、でもネコの顔に見えちゃうんだよなぁ、このシミ。


新しいデスクトップパソコンを買ってきたけれど、設置が面倒でまだ箱から出してません。

それにしても、Windows 95 の頃と比べるとパソコンのスペックがウソのようです。

メモリが8GBで、ハードディスクの容量は3TB、ディスプレイは23形フルHD、

値段も随分と安くなったもんだよなぁー。

昔はハードディスクの容量だってメガバイトの時代だったもんなぁ。

Windows 95 のパソコンは発売日に買いにいったものだけど、あの頃は僕も若かった・・・。


音楽は Beatles の Help!

http://www.youtube.com/watch?v=r77L3oPOLVA 

最近、こういった歌詞の気分、よくわかるんだよなー。