Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

玉家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

友人が美味いうなぎを食べさせる店があるというので、

昨日、千葉県佐倉市の「玉家」という川魚割烹の店へ行ってきました。

通された個室は錦鯉の泳いでいる池が近くに見えたりして、

なかなか風情がありました。

うなぎの味も焼き方が上手いのか、香ばしくて美味かった。

土曜と日曜しか店を開けてないそうですけど、

また食べに行ってみたいような。

僕の住んでいる茨城県南部からはちょっと遠いんですけどね。

友人はクルマの運転、僕はアルコールをやめているので、

ノンアルコールビールしか飲めなかったのがちょっと残念だった、かな?


帰るとアマゾンからマイルスの At Newport 1955-1975 が届いてました。

いろいろな時代のマイルスが聴ける4枚組ですが、

ま、個人的には電化マイルスがことに好きな訳で・・・、

そのアルバムから1971年のライヴ Directions.

https://www.youtube.com/watch?v=cFIDcffTx28

8月にまたマイルスの Live in Tokyo 1975

という CD が発売されるようだけど、

これはブートの Another Unity と同じ音源かもしれないなぁ。

でも、ま、一応、買ってみるか・・・。