Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

浅草

イメージ 1

写真は何年か前に撮った夕暮れの浅草、飲み屋の集まる所です。

アルコールは一応やめているのだけれど、

こういった場所にはやはり今でも魅力を感じますねぇ。

値段の高い店よりもこういった店で飲む方が

何故か酒も肴も美味かったなー。

写真右下、原付バイク横のアジサイが季節感を出していて、

よい感じかなと、ま、個人的には思っていたりして・・・。


音楽の話題ですが、ビートルズのポール死亡説というのがあって、

僕は全く信じていませんが、しかし、よくできた都市伝説?ではあります。

https://www.youtube.com/watch?v=io-Ky9Gp_2Q

音楽を逆回転で聴いたり、写真や歌詞を深読みしたり、

ま、こういうの見つける人はある意味凄いなーと感心します。

ビートルズ側がブラックジョークのつもりで意識的に作っていたのかも。