Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

アジサイ

イメージ 1

あちこちでアジサイの花を見かける季節です。

写真は8年前に撮ったアジサイです。

アジサイの写真はこれまでに何枚も撮りましたが、

この写真、葉が綺麗に撮れてるかなと思いまして・・・。


話題、変わって・・・。

谷崎潤一郎の作品が次々と青空文庫化されてますが、

問題作?の『鍵』も青空文庫化されたので、また読んでみました。

初めて読んだのは高校生の頃、

文豪というけれど、谷崎先生、アホなこと書いてたんだなぁ~、

というのが当時の率直な感想でした。

今も同様な感想ですが、ま、それでもそれなりに面白かった。

(アマゾンで無料になるのは来月かな?)

『瘋癲老人日記』が青空文庫化されるのはいつかな?


音楽は坂本九の「上を向いて歩こう

Sukiyaki というタイトルでアメリカでもヒット、

ビルボードで1位をとった歌のようです。

https://www.youtube.com/watch?v=C35DrtPlUbc

英訳の歌詞を見ると意味は間違ってないようだけれど、

ニュアンスがどこか微妙に異なるような気も・・・。