Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

入道雲と鳥

イメージ 1

写真のブログなのにこの頃、

iphone でメモ用に写真を撮るぐらいで、

カメラを持ち歩かなくなってしまって、

このブログ、あまり意味がなくなってしまいました。

また新しいカメラでも買ってきて、

写真を撮り歩こうかとも思うものの、

それも何やら面倒なのも事実で・・・。

もう写真のブログはやめにしようかな~。


アップした写真は雲を横切る鳥ですが、

鳥が小さすぎたかも。


アマゾンのプライムミュージックでいろいろな音楽を聴いてますが、

先日、ダイアナロスとシュープリームス(スプリームズ)

のナンバーワンヒット曲集を聴いていて

何やら懐かしい気分になりました。

子供の頃、金沢の片町や香林坊を親と一緒に歩いていた時、

どこからか彼女達の歌が聞こえてきた記憶が

あるようなないような・・・。

彼女達のヒット曲は沢山ありますが、

Love child という曲がことに好きだったりします。

https://www.youtube.com/watch?v=ERXxLEOQtzc

Love child は私生児という意味で、

この歌の歌詞は結構重い内容だったりします。

誰も好き好んで貧しい環境のなか、

私生児として生まれてくるのじゃない訳で・・・。


#プライムミュージックといえば、

 ビートルズのアルバム LOVE がいつの間にか入っていて、

 通常のアルバムと少し違って、Revolution が短縮版ではないし、
 
 The fool on the hill と Girl の2曲が追加されていました。