Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

竹藪

イメージ 1

写真は竹藪の中、個人的に涼し気な雰囲気かなと思いまして・・・。

今日は定期的な血液検査のため、病院へ行かなくてはならなくて、

採血から1時間以上結果待ちに時間がかかるんですけど、

こういう時、スマホは時間つぶしにもってこいです。

読書も音楽鑑賞もスマホでできますから。

ただ音楽鑑賞はヘッドフォンからの音漏れがあるだろうから、

あたりに人のいない所でないとまずいですけど。

ヘッドフォンといえば、最近、あれこれ買って聴き比べてみたんですけど、

テクニクスのオープンエアー型の製品が軽くて長時間かけていても

疲れなくてよい感じです。値段も安いし・・・、

高価な製品も使ってみましたが、高価でもダメな製品って

ヘッドフォンに関しては結構あるみたいです。

テクニクスのオープンエア型の製品も高い製品よりも安い製品の方が

装着感が軽快だし、音も自然な感じで、僕個人の好みにはあっています。

ソニーオーディオテクニカの密閉型の製品は音はよいのだけれど、

これ、長時間使っていると疲れてしまって・・・。


音楽はビートルズの Lucy in the sky with diamonds

https://www.youtube.com/watch?v=aVVjxPGDda4
(もう削除されちゃったみたい)

タイトルの名詞の頭文字だけとると LSD になる歌で、

作ったジョンレノンは否定していたみたいだけれど、

ま、ドラッグソングなのかな?

歌詞の中にボートやタクシーやトレインなどの乗り物が出てきて、

トリップのイメージがなくもないし。

アニメ映画「イエローサブマリン」からの映像がよい感じです。



#血液検査の結果は前回よりもよくなって、ほぼ問題なし。

 アルコールをやめているのに少し肝機能が悪いのは何故かなぁ?

 昔は健康的な食事なーんてことは全然考えてなかったけれど、

 黒ニンニク、豆乳にゴマキナコを入れたドリンク、

 キノコたっぷの野菜炒め、ビタミン剤は毎日とってます。

 そんなに長生きはしたいと思わないけど、病気はヤダもんなぁ~。


 最近、時代劇を続けてプライムビデオで観ました。

「柘榴坂の仇討」「超高速!参勤交代」「武士の献立」

 どれもそれなりに面白かった。

 井伊直弼好きとしては「柘榴坂の仇討」はことによかったかな。