Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

7~8年前の仲見世

イメージ 1

写真は7~8年前に撮った浅草の仲見世

最近、浅草へ行ってないけれど、

たまには行ってみよーかなと思うものの、

外国の観光客で混んでいるのはヤダなぁ

なーんて思ったりもして、足が遠のいちゃってます。


最近よくプライムビデオで日本の映画を観てます。

チチを撮りに
 知らない俳優さんばかり出てたけど、面白かった。

東京原発
 福島原発事故前の映画のようですけど、これも面白かった。

雨鱒の川
 ハッピーエンドのラヴストーリーで、映像が綺麗。

『老人党』
 現実ばなれしているストーリーで、笑えたなー。

『六月燈の姉妹』
 何となく観ているぶんには悪くなかったかけど・・・、

キツツキと雨
役所広司さん、こういう役もやるんですねぇ。

その他、『遠い日のゆくえ』、『その時までサヨナラ』、『草原の椅子』、

『死刑基準』、『一応の推定』、『蛇の人』、『誘拐』、『マエストロ』などなど・・・。

プライムビデオがなかったらまず観なかっただろう映画を沢山みました。

ま、どれも名作だなーと感心する程の映画ではないものの、

それなりに楽しめました。さて、今夜は何を観よう?

邦画も捨てたものじゃありませんね。