Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

格安タブレットと富士山

イメージ 1

アマゾンの格安の Fireタブレット 8GB を使っていたんですが、

Fire HD8 タブレット 16GB に買いかえてみました。

音楽や本や映画をどんどんダウンロードしたい人は

マイクロ SDカードでメモリは200GBまで増やせるのじゃなかったかな。

画面が大きくなったし、RAM も1.5倍になってサクサク感が増したし、

音はしょぼいけど、一応、ステレオスピーカーにもなりました。

値段はプライム会員で 9000円弱とこれまた格安タブレットですけど、

寝ながらベッドでプライムビデオ(映画)を観るにはよい感じです。

母親の ipad pro もよくいじってますけど、

アマゾンをよく利用する人だったら、

コスパは断然アマゾンタブレットの方がいいみたい。

しかし、こういった製品の値段がこう下がってくると、

作るメーカーはコストダウンで大変なんだろうなぁ。中国製かな?

先日からこのタブレットドラクエ2をやり始めたんですが、

いや、懐かしい~!

電子書籍を読むにはやはり専用機の方が目が疲れなくていいみたいですけど。

キンドルペーパーホワイトのもう少し画面の大きなのが発売されないかなー。

色付きの本だったら Fire HD8 の方がいいですけどね。


音楽は Bob Dylan の曲 A Hard Rain's A-Gonna Fall

https://www.youtube.com/watch?v=bE5f5_FvLic

20代でこんな歌を作るんだから、ボブさん、やはり凄いです。

歌っているのは Edie Brickell.


写真は5年前の12月、取手の利根川土手で撮った富士山です。

少し早いですが、楽しいクリスマス、お正月をお迎え下さい。