Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

カモメ

イメージ 1

イメージ 2

6年前の今頃の時期に撮ったカモメです。

また今年もどこかの国から渡ってきているのかなぁ?

渡り鳥には人と違って国境なーんて関係ないもんな。


話題は全然違いますが・・・、

この前ネットで NHK の資産が過去最高で1兆円超えなんて記事を見て、

NHK さん、放送の押し売りで儲けすぎじゃないの?

と感じました。

NHK の映らないテレビなんて製品を発売したら売れそうだぜ、シャープさん。

あまりテレビ見ないし、ま、僕には民放だけ映れば十分だもんな。

押し売りにはお金払いたくないし。(ケチでいっている訳じゃないよ)

最近、ドラマや映画はアマゾンの小さなタブレットで観ることが

多くなりました。大型テレビを離れて見るよりも

小さな画面でも近くで見る方が近眼の僕にはよく見える訳で、

アマゾンの小さな格安タブレット、すごく気に入ってます。

タブレットといえば、iPad Pro が発売になるみたいで、

前に母に買ったノート PC、母は全然使わないみたいなので、

今度は iPad Pro でも買ってあげようかな。

タブレットは PC より扱いが簡単だし、

キーボードやマウスは年寄りには使いにくいのかなと思ったりもして。


音楽はストーンズの Brown sugar

https://www.youtube.com/watch?v=GuVax7iMM6Y

エリッククラプトンの参加したヴァージョンもまたよい感じ。