Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

色づく木々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はやいもので、今年もイチョウの葉が色づいて、

そろそろ散りはじめる時期なんですねぇ。

トシをとるにつれて時間の流れには加速度がついてくるようです。

小学生の頃、1年間はあんなに長く感じられたのに・・・。

って、そんな爺臭いこといっていてもしゃーないか。

写真は色づいたイチョウ(など)の木々と葉です。

一番下の写真はただのビルじゃないと思うかもしれませんが、

よく見るとイチョウが写っていたりします。

ちなみにこのビルは東京駅前の丸ビル。


またインフルエンザのシーズンがきそうですが、

WHOによると、インフルエンザワクチンは、

「感染予防の効果は期待できない」

のだそうで、さて、予防注射はどうしたものかなぁ?

http://biz-journal.jp/2015/03/post_8689.html

個人的にアレルギー体質だから、ちょいと怖いしなぁー。

インフルエンザワクチンに限らず、

昔は信じ切っていたものでも

最近、いろいろな情報があって、

何が本当なんだか分からなくなってきちゃったな・・・。


音楽はWHOということで、

The Who の Who are you?

https://www.youtube.com/watch?v=PdLIerfXuZ4

アメリカのドラマCSIのオープニングテーマソングになってたっけ。

ドラマは日本のよりアメリカのモノの方が面白いのが多いみたい。

って、あくまでも個人的な感想ですけどね。