Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

カモメ(飛行中)

イメージ 1

先日はとまっているカモメだったので、

今度は飛んでるカモメの写真です。

空を飛ぶ動物、考えてみると凄い!

一対の翼で高低、方向、速度を自在に操るのだから。

目も良さそうだしなぁー。

地球の重力なんてなんのそのだもんな~。


鳥に敬意を払って哺乳類だけじゃなくて、

鳥類も食べるのやめにしようかな。

この前、チラシに鶏肉 100g 50円なんて載ってたけれど、

人のためにさんざん卵を産んで、産めなくなったら殺されて、

で、100g 50円で肉を売られるのか、そりゃあんまりだよねぇ、鶏君。

人だって似たようなものかもね、ブラック企業で働いている人とか。

喰われないだけまし??


音楽はジョンレノンの労働者階級の英雄、

https://www.youtube.com/watch?v=Z5NC-x1_S1U

労働者階級の英雄になろうと思うなら

♪first you must learn how to smile as you kill

だってさ、きついこというね、ジョンレノンさん。

生きる(食べる)ことは殺すこと、

どうも生物たちは互いに殺し合うのがさだめらしい・・・。

もし万物の創造主がいるとしたら、それは神よりは悪魔に近いのかも。

神の存在は信じられないが、悪魔なら信じられるといったのは

芥川龍之介だったかな?