Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

晩秋の気配

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

気温は高めですけど、晩秋の気配の漂うこの頃です。

以前よく写真を撮り歩いていたので、晩秋の写真を何枚か・・・。


Amazon のプライムビデオがなかなかよい感じだと思っていたら、

今度は音楽配信(プライムミュージック)も始めたそうで、

やるね、アマゾン。

しかし、個人的に読書も映画鑑賞も CD や雑誌の購入も

アマゾンべったりになってしまって、これでいいのか?

なーんて思いもなきにしもあらずだったりして。

本はキンドルペーパーホワイトでばかり読むようになったし、

(外出時は iphone を使ってますけど)

読書スタイルを一変させられてしまったもんなー。

映画やドラマもアマゾン経由で観ることが多くなったし・・・、

そういえば、先日、ベッドのマットレスや卓上ステレオも

アマゾンで買ったんだもんなー。

生活の中にアマゾンが入りすぎているような気がして、

少し怖いような・・・。


アマゾンにしてもアップルにしてもアメリカの会社は

商売が上手だなー。

ソニーあたりがアップルのような商売をしていたら・・・、

いや、いや、まだチャンスはありそうですけどね。

クルマはまだ日本企業が強いみたいですけど、

昔は花形だった電器産業はイマイチのようで、

もっと頭を柔軟にして、業績を上けて欲しいものです。

20世紀を生きた人間としては21世紀になって、

ことにネット関連で、

世の中の変わりようのはげしさに目を白黒させてますが、

今後はどうなってゆくのかなぁ?


音楽は PPM の「時代は変わる」

https://www.youtube.com/watch?v=rIZ1QAwkZSg

こんな歌を聴くと、年寄りは出しゃばらないで、

ただ若い人達を温かい目で見守り、

応援した方がよいのかもしれないな、と思ったりも・・・。