Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

牛久沼のサギ

イメージ 1

写真は以前牛久沼で撮ったサギです。


最近、キンドル芥川龍之介の作品を読んでいるんですが、

昔読んだ時とはまた違った感じで、面白いです。

何度読んでも相当に???な作品もありますけどね。

地獄変』の続編というか姉妹編である『邪宗門』は、

面白いお話しなのに、いよいよクライマックスかというところで、

突如、未完で終わってしまうのがとても残念。

龍之介先生、書いていてどう決着をつけてよいか

分からなくなってしまったのかなぁ?

完成していたらオカルトファンタジー?の傑作になっていただろうに・・・。

平安時代の祈祷合戦なんて映画化しても面白そうな内容です。

文章が抜群に上手なのは今更いうまでもないですけど。


音楽の話題ですが・・・、

アマゾンプライムミュージックに木住野佳子のアンソロジープラハ

デヴィッドギルモアの On an island や

去年発売されたばかりの Rattle that lock などのアルバムが

いつの間にか入ってました。

プライムミュージック、内容が充実してきているようです。

木住野佳子さんのピアノは演奏テクニックが凄いとか、

そういったことはあまり感じさせないんですが、

ピアノの音色がよい感じで、心地よく聴けます。

彼女のアルバムはほとんど聴いてますが、

アルバム「プラハ」はバックのストリングスが美しくて、

彼女のアルバムの中では一番好きかも。

昔、何度か彼女のライヴにも行ったけれど、楽しかったな~。


# iPhone 7 が発売されるそうだけど、6 との差はどんなものなのかな?