Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Goats head soup

ローリングストーンズの Goats head soup という1973年発売のアルバムがあって、このアルバムの2020年デラックスエディションが今年9月に発売され、それがアマゾンミュージックHDにあったので久しぶりにこのアルバムを聴いてみました。デラックスエディションというだけあって、アウトテイクや当時のライヴ音源なども入っていて盛りだくさんの内容です。アルバムを聴きながら今も昔もストーンズは変わらないなぁと感じたものですが、この人達、ずーと同じようなことやり続けて飽きないのかな? などと思うと同時にそこが人気の秘訣なのかなと思ったりも。
このアルバムの収録曲に Star star というロックンロールナンバーがありますけど、そのライヴ音源も入っていました。♪You're star fucker star fucker star fucker star なーんて調子の歌詞で何とまぁと笑えます。Hな歌でもこの人達が歌うとどこかアホらしくて、いやらしくならないから不思議です。

ライヴテイク
https://www.youtube.com/watch?v=HNP8ltbIZ8w

オリジナルテイク
https://www.youtube.com/watch?v=DyN6YoiGEu4

話題変わって・・・、前にソフトバンクグループ株のことを書いたけれど、あれから株式の2分割があって、昨日、今日と株価が随分上がっていて、分割前と株価が同じか、それ以上になっているので実質的に株価は2倍強。まあ、結構なことだけれど、そろそろ売りかなぁ? 難しいところだけれど、売ったり買ったりするのは面倒なので、もうちょっと売らずにいようかな? MBO の話もあるし、ってホンマかいな?
そういえば10歳以上年下の独身の従姉妹がいて、彼女、遺産相続の相手を僕にする手続きをしてきたと昨日いってきたけれど、死ぬのは僕の方が先だぜって感じで、これはそのうち僕も遺産相続の相手をこの従姉妹にしておくかなくてはまずいのかなと思ったりしたものです。でも、死んだ後のことを考えるのって、面倒臭せ~。借金しか残しませんでしたなーんて人生、悪くないんだけどなぁー。