Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

あけぼの山公園のコスモス(8年前)

イメージ 1

写真は8年前の10月、柏市のあけぼの山公園で撮ったコスモス畑。

今年もこの公園のコスモス、そろそろ咲き出した頃かなぁ?

本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を観たりしていると、

外出する時間がどうしても少なくなってしまい、

我ながら運動不足でいかんなーと痛感してますが、

なかなかそんな生活が改まりません。


先日、ビートルズの映画を観てきたこともあり、

プライムビデオでビートルズ関連の映画を探してみたところ、

『愛しのフリーダ(ビートルズの秘書だった女性)』と

ジョージハリスンの『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』

があったので観てみました。

両作品ともファンとしては興味深い内容でした。


アマゾンのプライム会員なので、

毎月ただで一冊 Kindle本が読めるんですが、

その中の一冊、原田伊織氏の『明治維新という過ち』は面白かったな~。

前々から明治維新の定説?には疑問というか、

そりゃ違うだろうと思う点が多々あったので、

この本を読みながらおおいに同感したものでした。

この本にも登場する赤報隊相楽総三という人、

茨城県は藤代(取手市)の人だったりします。

アルカイダイスラム国のテロリストを連想させるような人なんですけどね。