Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

久しぶりの映画館(ビートルズの映画)

イメージ 1

今日は久しぶりに映画を観てきました。

ビートルズの EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years

https://www.youtube.com/watch?v=h2t9DIh4kMA

映画館に行ったのは何年ぶりになるのかなぁ?

かぶりつきで観ようと一番前の席で観てたら、

ちょっと見上げる感じになって、首が痛くなちゃった。

でも大きいスクリーンはやはり迫力があります。

最後のシェア(シェイ)スタジアムのライヴ映像は

4Kでリストアされ、上映は2Kだそうだけど、

映画館の大スクリーンで観ても思った以上に綺麗だったし、

音もでかくてロック映画を観るにはよい感じでした。

この映画、そのうちブルーレイディスクが出たら買おうっと。


映画が終わってから去年泊まった柏の葉の三井ガーデンホテル内の

イタ飯屋へ行き、一緒だった友人とカルボナーラ(スパゲティ)と

ピザを食べてきたんですけど、この店、やはり美味い!

そのうちまた食べに行こうっと。


写真は去年撮った三井ガーデンホテルのロビー。

イタ飯屋は写真の左側の柱と柱の間を入ったところ。