Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

晩秋の気配 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日に続いて晩秋の写真を何枚か。

こういった写真を見ていると、

何年か前まで写真を撮り歩いていた頃が懐かしいなー。

あの頃は写真を撮るのが本当に楽しかったっけ。

また撮り歩いてもよいのだけれど、

同じような写真ばかり撮っていてもしょうがないしなぁ。


今日、母用に柏の大型電器へ ipad pro を買いにいったけれど、

本体だけしかなくて、一応、お金だけ払って予約してきました。

本体はキーボードやタッチペンと一緒に入手した方がよさそうだし、

それらが全部入荷できるまでには

相当に時間がかかるかもしれないとのことなので、

今、注文して母へのクリスマスプレゼントってことにしようかな?


音楽は Miles Davis の Someday My Prince Will Come

https://www.youtube.com/watch?v=fBq87dbKyHQ

邦題は「ある日王子様が」なんですけど、

この邦題、男としては何とも口にするのが恥ずかしいと

そう書いていたのは中山康樹氏だったかな。僕も大いに同感。

エレクトリックマイルスが大好きなんですけど、

この頃のマイルスもチャーミングだな~。

ちなみに、テナーサックスを吹いているのはジョンコルトレーン