Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

福寿草

イメージ 1

写真は5年前の3月11日に撮った福寿草です。

この写真を撮って帰って来て、国会中継を何となく観ていた時、

緊急地震速報が入ったと思ったらすごく揺れて、停電になって・・・。

あの地震からもう5年。原発の再稼働が始まっているようですが、

本当にそれでいいのかな?

僕ぐらいの年齢になると、どうでもいいような気もしますが、

次の世代や次の次の世代のことを考えると首を傾げたくなります。

大きな地震はまた必ずおそってきますから。


話し変わって・・・。

母親の所のテレビを新しくしたので、

アマゾンの Fire TV Stick をつけてみました。

母の PC や ipad pro でもプライムビデオは観られるんですが、

大画面のテレビだとやはり迫力があります。

Fire TV Stick は5000円でおつりがくるし、

なかなかお買い得な商品のような気がします。

YouTube なども大画面テレビで観られるようになりますし・・・。

プライムミュージックにはビートルズのアルバムがはいったりして、

こちらもかなり充実してきました。アマゾン凄い!

って、僕はアマゾンの回し者じゃないですけどね。


音楽はザ・バンドとボブディランで Forever Young

https://www.youtube.com/watch?v=jtFEzhaNrT4

これは祈りの歌・・・なのかな?


青空文庫梅崎春生の『桜島』を読みました。

 昔、読んだ小説ですが、再読でもやはり面白かった。