Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

辛夷と雲(一反木綿)

イメージ 1

イメージ 2

5年前の3月27日に撮った辛夷の花と雲の写真です。

肌寒い茨城県南部ですが、来週後半には随分と暖かくなるそうで、

写真のような辛夷が咲くのももうじきです。

雲の写真ですが、妖怪の一反木綿に似ているような気がして

撮ったのだったかな??

空腹の時だったらエビフライに見えたかも。


話し変わって・・・、

青空文庫で、梅崎春生の『桜島』を読んだので、

関連作品?の『幻化』(彼の遺作)も再読してみました。

多少奇妙な作品ですが、これも面白かった。

50才で亡くなった作家ですが、惜しいな~。

酒の飲みすぎで肝臓病になり、亡くなったようですが、

『幻化』を読むと、精神も多少やられていたのかもと思わせます。


音楽はキースジャレットトリオの It's Easy To Remember

https://www.youtube.com/watch?v=qLPSl_gZHNo

ビングクロスビーやビリーホリデイが歌ったスタンダード、

歌詞の内容は(別れた)恋人との様々な素敵な思い出を

思い出すのは簡単だけど、忘れるのは難しい、

で、そんな思い出が心をしめつける・・・

といったものです。