Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

菜の花

イメージ 1

イメージ 2

暖かでよく晴れて雲一つない茨城県南部です。

下妻の道の駅が去年リニューアルされたらしいので

ちょっとバイクでひとはしりして行ってきました。

途中、去年の鬼怒川の決壊で被害のあったあたりを通りましたが、

まだ爪痕が残っていて、あちこちで工事をしていました。

それでも鬼怒川の土手には菜の花が咲いていたりして、

のどかな風景のひろがる所もあって、

春の訪れを実感できたりも・・・。

写真は7年前に千葉県で撮った菜の花です。

最近、カメラを持ち歩かなくなったので、昔の写真ばかりですが、

菜の花は今年も7年前もほとんど同じです。


音楽は Emerson, Lake & Palmer の Tarkus

https://www.youtube.com/watch?v=WKNOlDtZluU

この曲、NHK大河ドラマ平清盛』の劇中で使われてましたっけ。

キースエマーソン、亡くなってしまいました。

自殺だったらしいけれど、残念!