Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

桜満開

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ぽかぽかと暖かく花見日和の茨城県南部です。

ということで、古いパナのコンデジ LX-1 をポケットに入れ、

バイクでぶらりと花見をしてきました。

明日は雨だそうで、もう散りはじめちゃいそうな桜です。


音楽の話題ですが、

マイルスデヴィスの伝記映画 MILES AHEAD の

サウンドトラック盤がアマゾンから届き、

これ、なかなかよい感じです。

彼の音楽は時代とともに随分と変化しましたが、

それが1枚のアルバムによくまとめられています。

ベスト盤とはまた違った雰囲気の選曲だし・・・。

この映画、いつ観られるのかな? 楽しみです。

そのサントラにも入っていた曲で Duran

https://www.youtube.com/watch?v=lizJ4geXuOw


梅崎春生の作品が次々と青空文庫化されていますが、

『狂い凧』も再読してみました。

昔、読んだ時とは随分と違った印象を受けました。

ある程度、トシをとってから読んだ方が理解しやすい作品かも。

僕は相当な名作だと思うけれど、

こういった作品は読む人によって評価が分かれそう・・・。