Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

カモメ

イメージ 1

一昨日、インフルエンザ予防注射をしてきたんですけど、

今回は注射をした後で何故かやたら眠くなったなぁ。

部屋に戻ってちょっと昼寝のつもりで寝たら6時間以上眠ってしまいました。

普段、寝不足だからかなぁ? 副作用の一種かも。

予防効果があるかどうかいろいろ専門家の間でも意見が分かれているようですが、

ま、予防注射、やらないよりはやった方がましかなと思いまして・・・。


最近、何だか元気がでなくて、我ながらこりゃいかんと思ってます。

あの安倍さんや小池さんは僕よりも年上ですけど、

タフだし、どうしてあんなに元気がいいのだろう?

アメリカ大統領選挙のトランプ氏やクリントン氏はもう70才過ぎ、

なんだかねぇ、いくら元気でももうちょっと若い方の方がいいような気がしますけど、

ま、他国のことだから、口を出してもしょうがないですね。


ローリングストーンズのモノラル盤15枚組、最近、よく聴いてます。

60年代の彼ら、不良っぽくて魅力的です。

ブートレグで60年代ストーンズBBC 録音盤が出てますけど、

オフィシャル盤で出してくれないかなー。

60年代のビートルズBBC 録音ものはみなモノラルだけれど、

ストーンズはステレオ録音があったりするのはどうしてだろう?

https://www.youtube.com/watch?v=JMGzymLICl0


今日、ソニーのヘッドフォンをを買ってきたんですけど、さて、どんな塩梅かなぁ?

ヘッドフォンの高いのや安いのやいろいろと10組以上持っているけれど、

どうもなかなか気に入ったのに出会えなくて・・・。


写真は8年前の12月に牛久沼で撮ったカモメです。