Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

T.A.M.I show (1964)

9月になったとたんに涼しくなった茨城県南部です。今年は秋の訪れがはやいのかな? なーんて思っているとまた暑くなったりして・・・。

来月、Windows 11 PC が発売になるそうですが、買うのは少し様子をみて落ち着いてからの方いいのかなとも考えています。Windows PC から Apple PC に移行しようかなと思わないでもないし、さてどうしたものやら・・・。ま、今の PC を使い続けても何の問題もないのだけれど。

チャーリーワッツ氏が亡くなったのをきっかけに、ローリングストーンズのアルバムをまとめて聴いてみたんですが、やはり60年代の彼等が魅力的だったと思います。ストーンズが T.A.M.I show に出演した時のものです。

https://www.youtube.com/watch?v=QHjlnn8lKqk

映像は白黒を無理やりカラー化したものでどこか不自然ですが、音声はきちんとしたステレオ録音です。初期のストーンズのアルバムはモノラルだったこともありステレオ音源が少なく、そういった意味では貴重かもしれません。この頃のストーンズは粗削りで良い感じだなぁー。ミックジャガーさんはじめ、皆若々しくってカッコよかった。

ちなみにこのショーはビートルズアメリカでエドサリヴァンショーに出演した6ヶ月後の1964年10月にロサンゼルス郡西部のサンタモニカでのもの。同じコンサートにチャックベリー、ビーチボーイズシュープリムス、ジェームズブラウン、マーヴィンゲイなども出演しています。ストーンズ以外ではジェームズブラウンがいいかなぁー。 
https://www.youtube.com/watch?v=2jeyaLBkQao