Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

ハナニラ

イメージ 1

写真はソメイヨシノ満開の時期に撮ったハナニラ


神戸や東北の大震災でも感じたことだけれど、

今回の九州の大地震でも文明の脆さを痛感させられました。

今回の地震がいつか起こる南海トラフの大地震に関連がないとよいのだけれど。

稼働してないとはいえ伊方原発はやばくないのかな?

それでなくてもこの原発中央構造線のすぐ近くで直下型の地震も怖いし。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1403

日本はどこで大地震が起きても不思議ではない訳で、

明日は我が身なのだと覚悟しとかなくては。

とはいえ、いろいろな意味で先細りの感が否めない

我が日本国ではあるけれど、まだまだ方向転換のきく時期だと

信じたいんですけどね。


音楽の話題ですが、プライムミュージックのプレイリストで

「読書しながら聴くジャズ」の選曲はなかなかよい感じ。