Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

6年前に撮った朝日

イメージ 1

お盆も終わって心なしか茨城県南部は少し涼しくなってきたような気がします。天気予報によると来週はまた厳しい残暑のようですが。

昨日、友人宅へちょっと出かけたんですが、アイスクリーム、食べる? と訊かれたので、アイスクリームなら食べるけど、植物油(トランス脂肪酸)のはいったラクトアイスならいらないと応えると、出てきたのがレディーボーデンの抹茶のアイスクリームだったので食べました。で、食べ物についてあれこれ能書きをたれたんですが、その後、この部屋は禁煙なのかと訊ねると、友人宅には女性も来ていて、その女性からまだタバコなんか吸ってるのかとあきれられました。健康のためあれこれ食べ物に気をつかうよりもまず禁煙が先だろうといいたいのでしょうが、「煙草は死んでも指先から離すな」とあの西部邁氏もおっしゃっていたことだし、タバコをやめるつもりは全くありません。ま、西部氏は死んじゃいましたけどね。個人的にはタバコよりも砂糖の方が毒なんじゃーないかと勝手に思いこんでいます。

http://aienka.sakura.ne.jp/articles/007/


凄い子供がいるものだなぁー。

https://www.youtube.com/watch?v=BslksgTF4X4

YouTube の画面を観ながらアンプにつながないギターで練習をたまにしているのだけれど、YouTube を観ていると素人でもすごーく楽器の上手な人がいて感心することが多いです。この子も本当に凄い。ゼッペリンはドラムが要のバンドって気がするけど、この子、ほとんど完コピしているし、音も立派。叩いている本人もすごく楽しそうだし・・・。

ゼッペリンのギターリフはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=bd1JuKIimPs


写真は6年前に撮った朝日です。