Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

早朝の小貝川

イメージ 1

何年か前に撮った早朝の小貝川です。

この頃、カメラを持ってほとんど外出しないので、

昔の写真ばかりアップしてます。


iphone 6が気に入ったので、今度は ipad air でも買ってみようかなぁ。

僕の持っている androidタブレットはどうもイマイチなので・・・、

もう2年も前の製品だからしょうがないような気もしますが。

10月ぐらいまで待てば、ipad air の新しいのが発売されるのかな?

ま、それまで待ってみるか・・・。


新しいタイプのキンドルペーパーホワイトを買ってみたけれど、

古いタイプのとあまり変わらないみたい。


おや、今日は随分と株が安いな~。

ギリシャ問題に中国株暴落の影響かな?

しばらく調整局面かも。
 

音楽はビージーズの Spicks and Specks

https://www.youtube.com/watch?v=gYWxcaj_S7E

1966年というから、彼らがまだオーストラリアにいた時代の曲、

彼らが20代のはじめに作った歌ということになるれど、

メロディはどちらかというと明るいけれど、歌詞は随分と悲しいなぁ。

タイトルの Spicks and Specks は語呂合わせの造語、

(人生の)輝いていた頃のことをいっているのかなぁ?

まだ若かった彼らが何故こんな歌詞を書いたのか少し疑問です。

でも僕くらいの年齢になると共感できる歌詞だったりもして・・・。

若かった頃のあの輝きはみんなどこへいってしまったんだろう?

なーんて。

そういえば、ビージーズのメンバーも亡くなった人が多いしなー。

この曲、映画「小さな恋もメロディ」で挿入曲として使われてましたっけ。

https://www.youtube.com/watch?v=KwhvfzFGmuI


朝からメガネがどこかへいってしまって、遠くがよく見えない~。

困った!