Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

花畑の二人

イメージ 1

以前小貝川の花畑(下妻市)で撮った写真のなんちゃって絵画です。

花畑にはやはり女の人が似合います。


下妻市といえば、大宝八幡宮という古いお社があって、

ここ、名前が大宝ということで、宝くじ当選に御利益があるのだそうな。

下妻のイオンの宝くじ売り場でサマージャンボでも買って(まだ売ってるのか?)

この神社へお参りに行ってみようかなぁ。宝くじ当選の「お守り」もあるようで・・・。

しかし、笑ってしまう、こういうご祈祷やお守り、きっと神様も苦笑してますね。

http://www.daiho.or.jp/contents8.htm 


音楽の話題です。またドノヴァンの歌で Colours、アメリカだと Colors になるのかな?

数年前にドノヴァンのCDがまとめてリニューアルされたので買ってみました。

フォークシンガーとしてデビューした彼ですが、だんだんにその範疇を飛び出して、

あのビートルズにも影響を与えたスコットランド出身のシンガーソングライターです。

このカラーズという曲、初期のフォーク調と後のヴァージョンとでは歌い方が違います。

ジョーンバエズとのデュエット(歌詞付き)

http://www.youtube.com/watch?v=QAmSKkmZWZQ
(最後の方で when I been low とあるけど、ここは when I've been loved じゃないかな?)

初期の演奏と歌

http://www.youtube.com/watch?v=hoEle04qu_U

後のヴァージョン

http://www.youtube.com/watch?v=O9u1bOjfR-s