Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

向日葵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

梅雨が明けて数日は猛暑でしたが、ここ数日はウソのように涼しい茨城県南部です。

あけぼの山公園の向日葵が咲きはじめました。見頃は今度の週末かなぁ?

向日葵の蕾は花びらが見事にたたみ込まれていて感心してしまいました。

下の写真も向日葵の一種のようです。花びらがふさふさでいっぱい・・・。


音楽の話題です。向日葵といえば黄色、ということでドノヴァンの Mellow yellow,

http://www.youtube.com/watch?v=OLFGnP_EPpQ

歌詞を読んでも意味がよく分かりませんが、メローイエローという語感はよい感じ。

黄色いものに狂う程、夢中になってるという歌かなぁ?

ん? electrical banana だ? なんじゃらほい?

Frontine ってのも何だか分かんないなぁ、人の名前??


バナナの皮の裏側を干して吸うと幻覚作用があるとかないとかで

それを Mellow yellow と呼んだと、どこかで読んだような気がするようなしないような・・・。

ま、冗談みたいな話しですど、試しにやってみよう、なんてことは考えない方がいいです。