Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

わたしの彼は左きき

筒美京平氏が亡くなったというニュースが流れていましたが、また昭和が遠くなったなぁと感じたものです。歌謡曲はそれほど好きではなかったけれど、音楽ファンとしてはそれなりに聴いていたようで、彼のメロディはいろいろと頭に残っています。
浅丘めぐみさんの歌った『わたしの彼は左きき』は1973年発売だそうですが、この頃の歌謡曲としてはベースラインがメロディをリードしているようでなかなかよい感じ。浅丘めぐみさん、若かった!
https://www.youtube.com/watch?v=jUC6W77bMtc


一昨日、病院で心電図をとったら異常ありで、今度は心臓かよといった感じです。来年1月に心エコー検査をするそうで、ま、そんなに急いでいないようなので、そうたいしたことではないと思うけれど。長年生きているといろいろと身体の部品に異常がでてくるようで・・・。でも心臓はとまったらそれでお終いだからなぁー、ヤバ。