Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

岡堰と雲

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと買い物のついでにふらりと小貝川岡堰へいってみました。

堰を開けているので水かさの少ない小貝川です。

堰の向こうに立派な雲が見えました。

昨日、雨を降らせた雲かなぁ?


音楽はボブディランの It's alright, ma (I'm only bleeding)、

ママ、大丈夫、ただ出血しているだけ・・・って、変なタイトルの歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=dB9hQWTbtEg

歌詞は YouTube 画面の「もっと見る」をクリックすると見られます。

この歌詞、やたらに韻をふんででいます。

英語なんざ、わかんねぇという方でも、聴いていると、そのあたりが心地よい?・・・かも。

この歌、アメリカ人が聴いても何を歌っているのかわらない、という人が多いかもしれません。

やはり歌われている内容や意味よりも、語感や押韻を楽しんで聞く歌なのかも。

メロディが単調でギターの伴奏がなければ、お経みたいな歌です。

お経なんかもお坊さんがギターの弾き語りで唱えたったりすると案外面白いかも。

そんなの全然面白くね~! なーんて聞こえてきそう・・・。