Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

パナソニックの LX-1

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりにパナのコンデジ LX-1 を手にとってみました。

こんなにちゃっちい感じだったかなぁ?

って思ったりもしましたが、

でも、軽くてポケットにもはいるし、悪くないです。

このカメラで撮った写真、色のりがいいんですよね。

これまで色々なカメラを使ってみたけれど、

色のりの点ではこのカメラが一番よいのじゃないかな?

望遠はペケだし、古いカメラだから感度も悪いですけど、

それでも個人的に名機だと思います、LX-1。

後継機の LX-7 なんていうのも持ってますが、

LX-1 の方がずっとよいみたい。

ということで、写真はまた9年前の春 LX-1 で撮った2枚。

このカメラの新品が欲しいけれど、もう売ってないようで、残念!


音楽はマイルスのタングルウッドでの1970年のコンサートから

Miles Runs the Voodoo Down と Spanish Key.

https://www.youtube.com/watch?v=q3BaGMevjeM

https://www.youtube.com/watch?v=ZbapKUCNTSg

個人的にこの頃のマイルスは最高!と思っているんですけど、

共感してもらえる人はそんなに多くないようで、これまた残念。