Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

彼岸花

イメージ 1

イメージ 2

写真は何年か前に撮った彼岸花です。

今年は涼しくなるのが早かったので

もう彼岸花、咲いているかなぁ?

また今年もどこかへ彼岸花の写真を

撮りに行こうかと思うものの、

イマイチその元気が出てきません。

カメラなど持って行かずに花だけ見に行く、

なーんてのもありかもしれませんね。


音楽はフォークルの拝啓大統領殿

https://www.youtube.com/watch?v=imE0U0uI8do

晩年になって、加藤和彦氏はこの歌を

少し歌詞をかえて歌っていましたっけ。

https://www.youtube.com/watch?v=CioAn0kHgzU


安保法案、結局、今国会で成立しちゃうのだろうなぁ。

憲法違反だとして、反対している人の方が多いみたいだけど・・・。

憲法99条に

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、

この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」

とあるのに、安倍さん達、それにも抵触しているような・・・、

ま、個人的な意見なんですけどね。

経済もおかしくなりつつあるようだし、

無理にこの法案を通すと、安倍政権、先行きがあやしくなるかも。