Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

雲 (あと3年、いや2年で?)

イメージ 1

以前撮った雲の写真です。前にもアップしたことがありましたが・・・。


武田邦彦氏がこんなこと書いていて怖いです。

http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html

こういう予想、SFの世界のお話のようでどこかピンときませんけど、

ちゃんとした学者さんの予想ですし、無視はできないのかなぁ?

1年以上前に書かれたものだから、あと2年たらずでということになるのかな?

こんな予想、勿論、はずれて欲しいですけど・・・。

武田邦彦氏という方についての詳細は下記のサイトをご覧下さい。

http://takedanet.com/2007/06/post_7d91.html

今後の日本に関して、放射線の専門家の間でもいろいろと意見が別れているようですが、

暗~い見通しの意見も決して少なくないみたい・・・。


音楽は Marianne Faithfull の What have they done to the rain.

http://www.youtube.com/watch?v=g9Kn7kxYEC0

歌詞は画面上の 「もっと見る」をクリックすると見られます。

♪The leaves pat their hands as the breeze blows by

のところ、pat じゃなくて nod のような気がしますけど・・・。


日本の放射能汚染は雨よりも大地や海の方が深刻なのかな?