Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初詣2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年が明けてもう4日目、でも今週いっぱいぐらいは正月気分は抜けないかなぁ? ということで、天気もよいし(少し風が強いけれど)近場の神社仏閣へお参りに行ってきました。写真は上から順に柏市の布施弁天、守谷市の八幡様、つくばみらい市の板橋不動です。それなりに人は出ていましたが、お参りに並ばなければならないというようなことはありませんでした。今年は戌年ということで一番下の写真は板橋不動の狛犬。この狛犬、リアルなつくりで、ソフトバンクのコマーシャルを思い出しちゃいました。人をバカにしているって、あのコマーシャルが嫌いだという人もいるようですが、僕は笑って見ながら楽しんでいる方です。ソフトバンクの株主でもあるんですけど、会社としてはどうもあまり好きではないところがなきにしもあらずなんですけどね。

お参りから家に帰って株価を見ると、日経平均が今現在600円以上高いし(ファナックなんか1600円以上高くてもう笑ってしまいます)新年早々幸先が良いね~って、一寸先が闇なのがこの世界だから笑ってばかりはいられないけれど、ま、笑う門には福来るなんて慣用句もあることだから、今日のところはそれでよしということにしておこう。流石に引けにかけては売りが出て下がってくるかなぁ?

音楽は MonaLisa Twins のビートルズナンバーのコピーで Maxwell's Silver Hammer

https://www.youtube.com/watch?v=3Gxu95t51B0

歌詞はクレイジーなもので、ブラックユーモアにしても何じゃそりゃ?って感じがしないでもないんですが、さすがポールさん、メロディは素敵です。