Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

初詣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あけましておめでとうございます。

恒例になっているので、元日に常総市の元三大師へ初詣に行って干支の土鈴を買ってきました。土鈴のイヌは上を向いて口をあけていて何ともいえない表情をしてます。元三大師から例年の初詣と同じコースで天神様でもお参りをして、甘酒を飲んできました。糖質制限で普段甘いものをほとんど口にしてないせいか、甘酒ってこんなに甘いものだったのかとびっくりしました。甘味にとても敏感になっているようです。元三大師も天神様もそれ程の人出ではなくゆっくりお参りできました。もっとも元三大師は字のとおり正月三日が縁日だから、今日はそれなりの人出かもしれません。
写真は上から順に元三大師本堂、お土産の土鈴を買った寺内の店、天神様本殿、イヌの土鈴です。

年末、親しい人達と飲んだ時、ラインを何故やらないのだといわれ、これまでいろいろなところでラインを勧められてきたんですが、何だか鬱陶しいことになりそうな予感があって利用しませんでした。でもまあ新年も近いことだし、はじめてみようかという気になって、遅ればせながら年末からラインをはじめました。早速、中学生当時の初恋の女性からハートマーク一杯のメッセージやらスタンプが届いたりして、悪くないかもしれません、ライン。もう20年以上も前のことですが、ウインドウズ95が出てネットが一般的になってきた頃、あるメーリングリストに参加して初めは楽しかったけれど、だんだん面倒臭い気分になった経験があって、そんな経験からラインを利用しなかったのだけれど、ま、ラインは使い方に気をつければ、煩わしいことはなさそうですから。

音楽は MonaLisa Twins のビートルズナンバーのコピーで In my life.

https://www.youtube.com/watch?v=bq8kmGxgOWk