Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

夏の小貝川

イメージ 1

また昔の写真ですが、何年か前に撮った夏の小貝川です。

個人的な好みなんですけど、青っぽい色が好きだったりします。

当たり前ですが、写真で青空を撮っても実際の青とは違っています。

何もないはずの空でも写真だと空気感がないとうか、立体感がないとうか、

奥行や深みがなくて、実際の青空と写真の青空とは全くの別物、

ま、写真は青が青といった具合にそれぞれの色がきちんと認識できれば

それでよしといったところなのかもしれません。


色といえば、こんな映像がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=NGzNRSvKFUE

ニュートンの説は現代では常識?ですけど、ゲーテの色へのアプローチも面白い!


音楽はアヌーシュカシャンカールの Chasing Shadows

https://www.youtube.com/watch?v=Onp15SZExeU

ビートルズファンだからか、インド風?の音楽、割と好きでして・・・。


#今年はじめてヒグラシの鳴き声をききました。