Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

百日紅(さるすべり)

イメージ 1

イメージ 2

外からセミの鳴き声など聞こえてきて、そろそろお盆なんですね。

そういえば、亡くなった父親の夢を一昨日見ました。

お盆で、ちょっと早めに帰ってきたのかな?


相変わらず、写真を撮りに行く気になれないので、また6年前の写真。

つくばみらい市の小さなお社(姫神社)で撮った百日紅さるすべり)です。

上下、同じような画像ですけど、カメラを替えた気がします。

鳥居がきちんと写っている下の写真の方がアングルとしてはいいかなぁ?


暑さのせいばかりじゃなさそうですが、頭がボケボケなので、

たまにはこんな映像も頭の刺激になってよいかなと思いまして・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=x-xeLzH5SUw

区分求積法、面倒臭せぇ~。

https://www.youtube.com/watch?v=PLf9y5hEb5k

やっぱ、ニュートンは頭いい!


音楽はポールマッカートニーで青い鳥。

https://www.youtube.com/watch?v=tG1LQpv3p3c

のんびりした雰囲気がよい感じです。

3分4秒あたりのチューニングの狂ったギターが面白い。