Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

junk

今日、カップ焼きそばを食べたんだけど、食べ終わって原材料の表示を見て、ああこりゃジャンクフードだなと思ったものです。ま、コンビニやスーパーに行けばジャンクフードがあふれている訳で、別にカップ焼きそばに限ったことじゃないですけどね。
考えてみるとジャンクが多いのは食品だけではなさそう。ありとあらゆる分野でジャンクが幅を利かせ、あふれかえっているようです。

ジャンクな連中がどんどんジャンクなモノを作り出し、それをまたジャンクな連中が消費している社会とでもいうか。ま、クズにまみれても自分自身はクズに成り下がらないようにしたいものですけど。


そういえば、ポールマッカートニーの歌でジャンクというのがありましたっけ。

https://www.youtube.com/watch?v=w6qfQ5BEQ2s

ギターで弾くのもそんなに難しくないようで。

https://www.youtube.com/watch?v=-RAw69F-v9M