Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

薄紫の花 と 納豆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

下妻道の駅内に納豆工場があって、そこでつくっている納豆は美味しいというので、買いに行ってみました。行きは小貝川の土手の道を通って行ったんですが、途中、薄紫の花が沢山咲いているところがあって綺麗でした。何という花だろう?

下妻道の駅で藁納豆を買ってみましたが、水戸の天狗納豆の藁納豆の方が美味いような・・・。あくまでも個人的な好みですが。
ここの納豆の「福よ来い」という製品名は、下妻道の駅が国道294沿いにあることからついたようです。国道294だから「福よ」なのでしょう、きっと。

他にも納豆製品をいろいろ売っていて、チョコ納豆なんてのもありました。どんな味なのだろう? 買ってみてもよかったけれど、何だか食べる気にならなくて・・・。